KWADD HATENA BLOG

放置してたeeepcをいじります。steam ゲーム日記など。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3ds 引くオス ステージ (1)

引くオス 3-13までクリア まだ楽しめそう。 自作ステージを久しぶりに試したら しばらくクリアできなかった。 (たぶん簡単です)

ubuntu 10.04 eeepc 701 firefox アンインストールしたら

chromeをインストールしたのでfirefoxを消したら 毎回 firefoxをインストールしてくださいと いう アップデートの表示がでるようになってしまった。解決策はあるんだろうけど。 わからないのでまた firefoxをインストールした。

文庫 きよのさんと歩く大江戸道中記 金森淳子

文庫本をかった。まだ数ページしか読んでないが江戸時代の豪商 女性の旅行記 山形県鶴岡から 日光 江戸 伊勢など 2420km 108日間の大旅行。江戸時代の旅行は一日20kmー30km 歩いてた 現代の日本人だと無理かな。 だんご Ⅰ個 5文 昼ご飯 45文 さ…

ubuntu 10.04 eeepc 701 chromiumにフラッシュインストールできない。

ブラウザはfirefoxを消してchromeをインストールした。 最初chromiumをソフトウェアセンターからインストールしたが 別途フラッシュをインストールしないと駄目だった。フラッシュをインストールするがyoutube再生できなかった。 chromiumをあきらめてchrome…

HD2TB 購入 付け替え

壊れかけのHD(1TB)から2TBに交換した。ただいまフォーマット中。1TBのほうには steamのゲームが入ってるので HDDケースも一緒に買った。CENTURY シンプルBOX こちらはさっき組み立てて つないでみた。とりあえず壊れるまでつかってみよう。 …