KWADD HATENA BLOG

放置してたeeepcをいじります。steam ゲーム日記など。

ubuntu再インストール中

今日は本屋で
ubuntu magazineを購入した。
付録で11.10がついていたので
懲りずにインストールしてみる。

10.10でramdiskをつくろうといじっていたら
youtubeの再生がとてもおもくなった。
ブラウザのtmpをramに置いたつもりだったんですが。

Unity2Dという軽量版があることをしったので
試しにインストールすることにした。

EeePC701は画面が狭くて
下半分が表示されない。

tabキーで適当に今まで押してたんですが。
Altキーを押しながら、左クリックでドラッグする
という方法があることはさっき知りました。